■更 新 履 歴 & 受理連絡状況■ ※過去5回分のみ掲載します。
2023/01/10 CV募集結果発表
2023/01/11 CV様全員と参加意思確認ができ、台本送付完了しました。
       迅速な対応、ありがとうございます!!

第二回 『Slave』CV募集 結果発表


 こちらは個人製作のRPG『Slave』のCV募集 結果発表ページです。

 2022年は淡々と制作し、ほぼ宣伝もできていなかったにも関わらず、多くの方々にご応募いただけました。
 RT拡散いただいたゲーム制作者様、CV様のおかげだと思っております。ありがとうございます。
 そして、年末のお忙しい貴重な時間を当作品に割いてご応募下さった方々に、感謝いたします。
 以下の流れで発表させて頂きます。

 1.ベースとなる全体の選考基準
 2.結果発表 ※各キャラの選考も記載
 3.スケジュール
 4.さいごに



▼1.ベースとなる全体の選考基準▼

 ★前提として、ファイル名を番号にリネームして選考しています。(ファイル名と声優さんが結びつかない状態で聞くため)

 ・募集ページに記載されていた要項を把握、承諾いただいてご応募されているか
 ・既存のCV様とのバランス
 ・キャラ設定や台詞内容を把握し、ご自身のキャラとして昇華し、
  ご自身で無ければできない演技、カラーを出していただけているか
  ※企画者のイメージ通り演じていただくことはもちろんOkです
   今回は「私の○○はこうだ!」と自分のキャラにして制作者のイメージを超える方も多かったためこの基準を設けました
 ・台詞を言う相手や場所、シーンなどを意識してくださっているか
  ※情報が少ないので、「どこで誰と話している台詞」か正解を出すのは厳しいので、
  台詞を聞きながら「こういった場所を想定して演技下さったのかな?」とイメージが浮かんでくる演技になっているか

 ★台本も注釈が少ないため、限られた情報からどれだけ役作りしていただけているかを見させて頂いています。
  (もちろん採用後は不明点は質問くださって大丈夫です)
  また、自分のスタンスとして、最初の意識あわせ後は、役者さんに「キャラを育てていただく」ものとしています。
  「ご自身の分身として、キャラを成長させてくれると思わせていただける」方、という観点も基準とさせていただきました。



▼2.結果発表 ※各キャラの選考も記載▼


■ 募集キャラ@ ギレスの父 ■



・CV:扇状律華

◆選考内容と決め手など
「01」で父の教育方針をゲームをしてくれているプレイヤーに伝えることになるので伝え方、「02」で子供を溺愛している様子、「03」で戦闘系の演技を見させていただきました。
まず「01」で長い一人台詞をスムーズに話せ、「03」は落ち着いた、やりすぎない感じの方を選ばせていただきました。
決め手となったのは「02」で、だいぶ恥ずかしい台詞なのですが、そんな台詞も本人は無自覚に淡々と言ってしまうので、天然さも感じる方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
父01
「おはよう、ギレス。今日も【アリスの魔法学校】かい?
 学校では魔法だけでなく、剣の使い方もしっかり習うんだぞ。
 や、別に剣じゃなくてもいいんだが。
 魔法だけ、武器だけでは倒せない魔物も多い。
 多くを、しっかり学ぶんだぞ」

父02
「ここに人間の男の子が二人、来なかったか? とても可愛い男の子だ。
 天使と見まがうほどに可愛い子がここを通ったなら、
 その子たちのことだ。どうだ、見たか?」

父03
「時ともども凍結し、砕け散れ! はぁぁああああ!! 極光氷撃――!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラA ギレスの母 ■



・CV:鬼灯りん
◆選考内容と決め手など
「01」で父の教育方針の説明をゲームをしてくれているプレイヤーに伝えることになるので伝え方、「02」で子供への褒め方、「03」で仕事モードの演技を見させていただきました。
様々な年代のお母さんを聞かせていただき、どなたの演技も聞いていてピッタリでした。
決め手となったのは「02」の「素敵だわ」の部分でした。
純粋に喜んでいる様子と、加えて自分の子供が成果を上げたことによる自分の教育方針への成果に対しての喜びにも感じる方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
母01
「おはよう、ギレス。
 魔法や武具の修行も大事だけれど、  あなたには世界の歴史についてもしっかり学んで欲しいわ」

母02
「あら、ギレス。雪原では大活躍だったそうじゃない! 素敵だわ」

母03
「お任せください。プリンセス・ヤグカ。
 雪原に配置された<ドラゴンの骨>の調査も進めておきます」
 ※プリンセス・ヤグカに頼まれごとをされてのかえし。
  こちらは仕事のように淡々とした演技でお願いします。
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラB 長老 ■



・CV:べ〜

◆選考内容と決め手など
「01」で真面目な長老と思いきや、笑い声で面白いキャラとプレイヤーに伝えられるか、「02」で面白さと残酷さ、「03」はとにかくどれかで面白さを出せるかを見させていただきました。
「03」は誰とどんなシチュエーションで戦い負けたのか、しかも負けて拗ねて帰れる状況がどんなものだったのかも記載していなかったので難しかったと思います。

本当に様々なタイプの長老を聞かせていただき、どの演技も想定以上となり、最終的な決め手は「03」の最後の「うぇぇええええん!」でした。
割と最後が投げやりとなる演技(台詞的にあっている演技)の方が多かったのですが、
最後まで気を抜かない演技で、声の響きを上下左右に揺らして走って逃げている感じが出ていて、かつ涙目状態が想像できる演技をして下さった方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
長老01
「おぉ、ギレスや。
 この世界、【フィーダー】の仕組みについてのまとめ課題が今日までじゃったな。
 どれ、しっかりまとめて来たかのぅ。うひょひょひょひょ」

長老02
「ひょっ! おじーちゃんではない、長老と呼ぶのじゃ。
 さ、ギレスや、危ないからどいていなさい。
 後任の守護獣の手配はついたでのう。
 可哀想じゃがわしの魔法で楽にしてやろう」

長老03
「うぅぅっそおぉぉぉ!? わし、負けちゃったぁあ!!
 アンハッピーじゃぁああああ!! もう帰るうぇぇええええん!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラC ゾム ■




・CV:砕牙 鴇

◆選考内容と決め手など
「01」で村に来た理由や卒業生たちの状況をプレイヤーにどう伝えてくださるか、「02」で彼の日常的な面、「03」は主人公たちをどう褒めてくれるかを見させていただきました。

主人公にとっては頼りになるお兄ちゃん、主人公の父や母から見るとまだまだ子供、といった面と、
未熟な部分もあるので強すぎない、まだ独り立ちしきれていない演技の方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
ゾム01
「守護獣ガルーダが村の外に誘い出されたと聞いてな。
 長老が俺たち教え子に支援要請をしたのだ。
 ほかの卒業生たちも【コンシール】に向かってきているはずだ」

ゾム02
「今日のお昼は二人の大好物のカレーを作るからな!
 ふっふっふっ、期待して待ってな!」

ゾム03
「見事[氷の精霊]スノーダンサーを撃破したな!
 実は俺の時は進化しなくて氷の精霊の幼体を倒したんだ。素晴らしいぞ!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラD アリス ■




・CV:水崎あいす

◆選考内容と決め手など
「01」の説明をプレイヤーにどう伝えてくださるか、「02」は長老が処分しようとしているガルーダを救うための優しさを、「03」はアリスの世界をが開く雰囲気の表現を見させていただきました。

可愛らしかったり大人びていたり、多くのアリスを聞かせていただきました。
大きな決め手になったのは「03」の台詞です。
抑揚のある演技で、詠唱と共に広がっていくアリスの世界を感じられた方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
アリス01
「今日からあなたにはレベルが付与されるわ。
 モンスターを倒した時に発生する特殊なマナ<経験値>を獲得することでレベルはあがるわ!
 たくさん倒してどんどんレベルアップして、強くなってね!」

アリス02
「ガルーダは長い間、守護獣として【コンシール】村を守ってきてくれてきたのです。
 一度のミスで葬るのはひどいです」

アリス03
「煌めく光と優しさに満ちた暖かな空間、無垢なる子供の夢の夢……。
 開け、私の世界……Alice in the eternal world!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラE ラス ■




・CV:さとなかゆず

◆選考内容と決め手など
「01」でアリスの一筋な面と、ちょっと性格悪そうな面、「02」は独り言のような説明台詞でプレイヤーに場所や状況を伝えていただく演技、「03」は微妙な不安の演技を見させていただきました。

男性推奨にも関わらず、男女ともにご応募いただき、全員がそれぞれの「にゃん」語を演じてくださいました。
もう「にゃん」語にいては正解が見つからず(むしろ全員が正解でした)。
台詞の中で重きを置く場所を捉え(「03」では「【魔界】の月」というキーワード)、プレイヤーに伝えられるかを決め手とさせていただきました。

◆選考セリフ
ラス01
「アリス大好きずっと一緒にゃ〜。
 お、ギレスじゃにゃいか。プレノヴァも一緒じゃにゃいか。(一緒じゃないか)
 フェンリルが人間に飼われるなんてプライドというものはにゃいのきゃ」

ラス02
「ここは【魔界】の北の大地、その辺境。確かクラーケンが治めているのにゃ。
 あいつはこんな辺境の場所でも異変があれば察知するだろうにゃ〜」

ラス03
「月が二つあるのにゃ〜。近くに見えるあの大きな月はきっと【魔界】の月なのにゃ〜」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラF 茶五郎 ■




・CV:水沢とおる

◆選考内容と決め手など
「01」で自慢話をしつつ、実はバーロンと仲良くして欲しいという気遣い、「02」は本当にわざとらしく主人公たちを誘導、「03」なんだかとっても嬉しそうな雰囲気をどこまで出していただけるかを見させていただきました。

皆さんどこか猫を感じさせる演技で、かつ男性女性バージョンのたくさんの茶五郎を聞かせていただきました。
決め手となったのは「02」の台詞でした。
最初の「闇の結晶」部分は主人公に何を要求しようか考えていて、次の「闇の結晶」は良い案思いついた雰囲気、そして最後の「闇の結晶」ではもう好奇心を隠さない可愛さがでている方を採用させていただきました。


◆選考セリフ
茶五郎01
「そうそう、この部屋には我々の手塩にかけたモンスターが複数いる。
 【エターナル・ワールド】にも入れるモンスターも作ったのだよ。
 特にバーロンは自信作だ! 仲良くしてやってくれ」

茶五郎02
「……<闇の結晶>。そうだな、<闇の結晶>を見たい。キミなら手に入れられるのではないか?
 <闇の結晶>があればいい案が浮かびそうだなー!?」
 ※主人公が茶五郎に頼み事をした際に<闇の結晶>を持ってくるように言われるシーン。
 <闇の結晶>はなくても主人公の頼み事は解決できるにもかかわらず、
 わざとらしく持ってこさせようとしているシーン。

茶五郎03
「素晴らしい!! なんと素晴らしき日か!
 我がマスターよ……マスター・ハロヌよ! この茶五郎、再会の日を待ち望んでおりました!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラG バーロン ■




・CV:パンナコッタ

◆選考内容と決め手など
台詞も一つでとても難しかったと思っております。
自分を「我」と言う点をどれだけ自然に言っていただけるか、メガネ少年ぽさを出していただけるかを見させていただきました。
また、普段は話しかけると手合わせ(戦闘)してくれるのですが、後半の台詞へのつなぎ方、茶五郎博士がいなくなった部分の慌て具合を見させていただきました。
「……と、言いたいんだが!!」の台詞から後半の台詞が、前の台詞と別物となっていない、自然な演技をされていた方を選ばせていただきました。

◆選考セリフ
バーロン01
「おぅ! よく来たな、ギレス!
 ワレと手合わせしようぞ! ……と、言いたいんだが!!
 ギレス、大変だ! 茶五郎博士がワレをおいていなくなった!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラH アプサラ ■




・CV:モリサキタテワキ

◆選考内容と決め手など
「01」「02」「03」共に主人公に話しつつもプレイヤーに次することを指示するもので、真面目に話しているのに面白さと優しさも感じさせてくれる演技ができているか見させていただきました。

重低音……思い切って書いて見たのですが、タイプの違う低音での演技を聞かせていただきました。
自然な低音で、かつ響きのある声、そして説明シーンがスムーズに頭に入る演技ができる方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
アプサラ01
「こんなに早くパフェ・エターナルを負かすレベルへと育つとは、なかなかやるではないか。
 しかしパフェ・エターナルは四天王の中では最弱!」

アプサラ02
「そうだな、次の課題は「かくれんぼ」だ!
 【エターナル・ワールド】にいる私とアリスのエレメンタルを見つけ出せ」

アプサラ03
「最後の試験は村の東の【スノーダンサーの塔】でスノーダンサーを撃破することだ。
 行ってきたまえ。そのままギレスも連れて行くがいい」
 ※ユマというキャラに向かって言っています。
------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
------------------------------------


■ 募集キャラI ツェオール ■




・CV:ユジーン

◆選考内容と決め手など
「01」で褒めつつ注意する部分で優しさを出し、「02」で主人公に気付き語りかける時の雰囲気、「03」はラスに対しては少し厳しそうな感じが出ているか見させていただきました。

イメージ通りの方が複数いらっしゃった中、独特なテンポ(と感じた)の丁寧口調で、底の見えない凄みも感じられた方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
ツェオール01
「修行を頑張っているようですね。遠くにいてもあなたの激しい魔力を感じました……。
 しかし、暴走はよくありません。自我を失えば自らをも傷つけてしまいます」
 ※募集キャラL 辺境のクラーケン夫妻の子に対してのセリフ
ツェオール02
「そこの少年。そう、君のことです。
 人の子よ……。君からペガサス、そしてセイレーンの加護を感じます」

ツェオール03
「ほぅ? 君もそろそろ【ケット・シーの里】に帰ったらどうですか?
 人間の女の子にべったりだと【精霊界】ではウワサですよ?」
 ※募集キャラE ラスに対してのセリフ
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラJ 辺境のクラーケンの王 ■




・CV:該当者なし

◆選考内容と決め手など
「01」で荒っぽい性格、「02」は完全にギャグキャラと化す様子、「03」は温和なお父さん感が出ているか見させていただきました。

こちら、自分の説明が悪かったこともあり、上記を満たす方がいらっしゃいませんでしたので該当者なしとさせていただきます。
既存CVさんか相互フォロワーさんに依頼するか、そのままボイスなしとする予定です。

◆選考セリフ
クラーケンの王01
「待てい!
 この精霊攫い共め! 愛しい我が子は渡さんぞ! なんじゃもん!」

クラーケンの王02
「無理無理無! 無理なんじゃもん!」
 ※暴走状態のクラーケンの子を止めるよう言われて無理と慌てるセリフ

クラーケンの王03
「娘を鎮めてくれてありがとうなんじゃもん!!
 世話になったんじゃもん!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:-
 ・台本送付:-
 ・意思確認メール受信:-
-------------------------------------


■ 募集キャラK 辺境のクラーケン夫妻の子 ■




・CV:紫月 むら

◆選考内容と決め手など
「01」の登場シーンで面白さを「02」で怒っている感を、「03」は真剣勝負を父に挑む時の(子供ながらの)本気さを出しているかを見させていただきました。

本当に様々な演技を見させていただき、特に「03」は想定以上に本気で叫んで下さる方、面白い感じで父に挑む方など様々でした。
正直皆さん凄すぎて困り果てたのですが、「02」の「またお前らか!」「タコタコタコタコ」の部分に凄い表情があり、「03」の「父上えええええ!!」の末尾まで表情のある演技をしてくださった方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
クラーケン夫妻の子01
「な、なんじゃお前らは!
 おらをただのタコだと思うなよ、人間ども!」

クラーケン夫妻の子02
「またお前らか! タコタコタコタコ失礼な輩めが! おらを誰だと心得る!!」

クラーケン夫妻の子03
「うおおおおおお!!! おらと勝負だぞ、父上えええええ!!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラL スノー・ダンサー / 氷の精霊 ■






・CV:渚 舞希

◆選考内容と決め手など
偉そうなレベル感と、スノーと氷の精霊時の変化を見させていただきました。
記載していなかったのですが、「氷の精霊」時点では性別は無く、スノーダンサーに進化して男の子に確定します。
スノー時と氷の精霊時のキャラ設定は記載せず、自由演技とさせていただきました。

氷の精霊時点では小さな精霊感(でも偉そう)、スノーダンサーに進化してからは成体となったまた違った尊大さを出して下さった方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
スノー01
「フハハハハハ! 進化、進化したぞ!! オレ様はスノーダンサー!!
 いざ尋常にしょおおおおおおぶ!!」

氷の精霊01
「フフフフ、よくぞここまで登ってきた! オレ様を倒せば卒業試験完了だ!
 今からオレ様はスノーダンサーに進化する! 見ていろよ!!」

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラM ドラキュラ ポノリム ■




・CV:あさみな

◆選考内容と決め手など
「01」で部下に対して「分かっているよな?」感を出し、「02」で台詞はペットの躾けぽい可愛い台詞を真面目に(若干面白く)、「03」は状況説明や部下への指示をテキパキ説明できているか見させていただきました。
外見は幼児体型なのですが、中身は大人の紳士だったり、という部分をどう表現してくださるかも重要な基準とさせていただきました。

スムーズな流れ、淡々とした口調で語り、でもアクセントはしっかりつけて重鎮感漂う方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
ポノリム01
「人間から幸せを貰うときは自らもハッピーでなければならない……」

ポノリム02
「プレノヴァ、「待て」だ!」
 ※お菓子をつまみぐいしようとしたプレノヴァに対していさめるイメージ
  (犬に「待て」をさせる感じです)

ポノリム03
「その姿なら守護獣の目をかいくぐり、
 ペガサスの結界の影響を受けることなく【コンシール】へ侵入できる」
 ※部下に対してのセリフ
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラN カサナハ■




・CV:是枝留

◆選考内容と決め手など
とにかく笑うので「01」で邪悪かつ可愛い笑い、「02」で意外と打たれ弱い面、「03」で自分の作戦を格好良く(本人的には決め顔)で演技いただけているかを見させていただきました。

やんちゃ小僧で凄く騒がしいイメージを持っており、皆さんその通り演じていただいた中、唯一けだるさも混ざった演技を聞かせていただきました。
自分のイメージを飛び越えてあまりにもピッタリだった方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
カサナハ01
「ぎゃははははは! だっせー! ぎゃははははは!」
 ※任務失敗した仲間を笑うセリフ

カサナハ02
「ぐぅ、冗談じゃねーか冗談! マジにしてんじゃねーよ!」
 ※任務失敗した仲間を笑いすぎて相手がマジギレして攻撃された時のセリフ

カサナハ03
「ではでは、待ちに待った俺様の作戦はこうだ!
 『あぁ、こんなところに宝箱!
 開けなきゃ勇者じゃないよな!!?』作戦、だ!」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラO インキュバスの兄弟■




・CV:田中

◆選考内容と決め手など
口べたで物静かな男の子感に重きを置かせていただきました。
兄弟の演技面での指定はせず、自由演技とさせていただいたため、様々な二人を聞かせていただきました。

エスカロトが可愛く、エヌカポネが大人びた雰囲気の演技、そして二人とも全く嫌みの無いクールさを感じる演技をしてくださった方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
エヌカポネ01
「そうか。お前にはエスカロトが身代わりになった理由は分からないか。
 ……そうだな、分かっても俺は教えてやらない。自分で考えな」

エスカロト01
「人間を甘く見ていると、お前もエルリエンと同じ道を辿ることになるぞ」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラP サキュバスの姉妹■




・CV:巫部える

エルリエンは登場シーン、ケイトルネはサキュバスなのに逆に相手に惚れている台詞を選考台詞にさせていただきました。
サキュバスということで妖艶な演技の方が多かったです。この点、大変申し訳ございませんでした。

指定させていただいた「自信家で無鉄砲」なエルリエン感が出ている方、そしてケイトルネは自由で自分に正直な、真っ直ぐな一面が出ている方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
エルリエン01
「ご指名、ありがとうございま〜す!
 色恋沙汰は人の常。私の妖艶な瞳で人間の男を全て惑わしてみせますわ!」

ケイトルネ02
「あ、あああああ、あなたはなんて! なんて素敵なのぉ!!!
 サキュバスを惑わすなんて、責任とりなさいよー!!?」
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラQ エイチロム■




・CV:浅間日景

◆選考内容と決め手など
「01」で純粋に笑っている感じ、「02」で微妙な疲れと、宝箱に隠れて脅す作成自体に実は呆れていた感じを出していただけるか「03」でコカトリスよりガーゴイルの方が上位と思っている生意気な感じを出していただけているかを見させていただきました。

様々なエイチロムを聞かせていただき、中でも「02」の台詞の解釈がたくさんあり、多くの演技を拝聴させていただきました。
決め手は「02」になり、前半の「おいらはいつまでこうしてればいいんで?」まではまだ宝箱に隠れている状態ですので、この部分の表現がやりすぎず、しかし宝箱から呼びかけているシーンが想像できる方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
エイチロム01
「ぎゃははは!! ウケる、超ウケる!
 お前ら揃いも揃ってダッセーよなぁ!!」
 ※任務失敗した仲間に向かってのセリフ

エイチロム02
「あの……カサナハ様? カサナハ様ーーー!!!!
 おいらはいつまでこうしていればいいんで?
 どうやらこの宝箱、重すぎて子供には開けられなかったみたいですぜ!」
 ※宝箱の中に隠れて主人公を脅かそうとしたが、
 いつまでたっても開けてもらえなかった時のセリフ

エイチロム03
「ああん? おいらはガーゴイル様だぞ!
 コカトリスに指図される覚えはないぜ!」
 ※募集キャラ21 デブトリスに諭された時のかえし。
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 募集キャラR デブトリス■




・CV:はてな

◆選考内容と決め手など
「01」が初登場時の台詞となり、まだいいモンスターか不明な時点のため若干の威圧感が出ているか、「02」で戸惑い、「03」で慌てる様子の演技を見させていただきました。

真面目なデブトリス、可愛いデブトリス、紳士なデブトリス、関西弁と明記しなかったためあえて標準語で演技されたデブトリスなど、様々拝聴させていただきました。
少しくぐもった感じと太っている印象が表現され、けれどきちんと台詞が伝わる方を採用させていただきました。

◆選考セリフ
デブトリス01
「ほっほっほ〜。坊、わいの姿も気にせんと話しかけるとは将来有望やで。
 しかし太ったコカトリスとはしんがいでんなぁ」

デブトリス02
「【魔界】のマナを感じる……どうなってんのや、今日?」

デブトリス03
「坊ーーー!!!
 甘〜い香りがしたから気になって来たんやけど、こりゃたいへんや。
 魔王様の支配を受けても自我が保てるモンスターは少ないんやで!
 はよ連れて帰らんと元に戻らんくなるで」
 ※村からでて凶暴化したガルーダを村に戻すイベント時のセリフ
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------

■ 希 望 外 など
選考台詞が記載されていなかったキャラたちです。
希望している方もいれば、完全に希望外の方もいらっしゃいます。
ご検討頂けると助かります。



■ ガルーダ親子(母、姉、弟) ■




・CV:たけはなみれる

◆キャラ紹介など
最初の村【コンシール】を護る守護獣。
元は天界のモンスターで現在は昇格して守護獣となっています。
村に起こる最初の事件で村の外に誘い出されます。村の外は魔王の意思が漂っており、モンスターと化します。
(主人公たちの活躍で村に戻されます。)

優しい母としっかり者の姉、心配性の弟という設定です。


-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ デイバルウ、エターナルモンスター ■




・CV:黒雪 鈴

◆キャラ紹介など
インキュバス、サキュバス、ガーゴイル、そしてゴブリンが序盤のメインの敵キャラになるのですが、彼女はゴブリンの女の子です。
勉強が大好きで物静かな女の子です。
クラーケンの子と主人公との戦闘時にゴブリンパンチでサポートします。
主人公とは戦うことなく、主人公を護る形で一時退場します。

エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ カーバンクル、エターナルモンスター ■




・CV:いけどゆき

◆キャラ紹介など
募集キャラHアプサラ、Iツェオールと同じく魔王に従属する十二の精霊の一柱。
ただしまだ完全に従属しておらず、魔王の意思にあらがっている状態です。
カーバンクル自らの意思で魔王に従属するわけではなく、強制的に従属させられようとしているため、従属化が完了すると意識ごと魔王に奪われる設定です。

主人公が最初に入手できる召喚精霊のうちの一柱。
主人公は魔王に従属することは良いことという価値観の村で育ったため、魔王に従属するカーバンクルを祝福しています。

エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ スプライト、エターナルモンスター ■




・CV:Arran

◆キャラ紹介など
主人公の兄的存在のユマという少年が最初に手にする召喚精霊。
召喚時の台詞が主になります。
エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 小人の四兄弟、精霊、エターナルモンスター ■




・CV:桃澤咲子

◆キャラ紹介など
募集ページに記載していなかったのですが、最初のメインクエストで登場し、ぽつぽつと重要なキーワードを主人公に伝える役目を持っています。
モチーフは白雪姫の七人の小人で、彼らは記憶を失っていますが世界にあと三人兄弟がいます。

木の精霊と、エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済 
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ セノン、精霊、エターナルモンスター ■




・CV:丸ころ

◆キャラ紹介など
【魔界】の雪原ステージで登場するキャラです。
アイスエルフと人間のハーフ。
同じくアイスエルフと人間のハーフであるギルアートというキャラと会わせてあげるクエストに登場します。

水の精霊と、エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ ラジム、精霊、エターナルモンスター ■




・CV:麻倉結雨

◆キャラ紹介など
主人公の家の二階に忍び込んでいる盗賊を目指す少年です。
恐らく最初にプレイヤーが話しかける人物になると思います(故意的にスルーしなければ)。
体験版ではラジムにお菓子をあげるクエストがあり、そこで何度も話すことになります。
主人公より年下ですが、自分のことを「親分」と呼ばせています。

体験版ラストで村が襲撃された際に、井戸の中に逃げ込むシーンで終了します。

土の精霊と、エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ ワイトライ、エターナルモンスター ■




・CV:西寺みふゆ
◆キャラ紹介など
インキュバス、サキュバス、ガーゴイル、そしてゴブリンが序盤のメインの敵キャラになるのですが、彼女はゴブリンの女の子です。
健康志向で野菜好きの女の子です。
クラーケンの子と主人公との戦闘時にゴブリンキックでサポートします。
主人公とは戦うことなく、主人公を護る形で一時退場します。

エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ 導入部ナレーション、ユニコーン、エターナルモンスター ■




・CV:こーき

◆キャラ紹介など
魔王に従属する十二の精霊の一柱、ペガサスのペレートというキャラの弟。
(一章では、魔王に献上するために村人が集めたマナを回収するため、ペレートというキャラが村に訪れる話が主軸となっています)
キラキラした外見ですが、荒っぽい言葉遣い。
ペレートと仲の良い主人公を若干嫌っています。
また、子供好きなのですが、人間は大人になると子供の頃の純粋さを失うと思い込み、距離を置いています。

主人公が最初に入手できる召喚精霊のうちの一柱。

導入部のナレーション、エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。

-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------


■ ラオール(右)、ギルアート(左)、エターナルモンスター ■




・CV:色彩天宙

◆キャラ紹介など
主人公と同じ村で勇者を目指す少年たち。
それぞれ主人公より年上でそろそろ村を旅立つ予定。
共にクエスト関連で活躍します。

ラオールはラジムという弟がおり、体験版ラストで弟を逃がして敵の攻撃を受けます。

エターナルモンスターもよろしければお願いできると助かります。
-------------------------------------
■メール送受信状況
 ・採用メール送信:済
 ・台本送付:済
 ・意思確認メール受信:済
-------------------------------------





▼3.スケジュール▼
 
 2023/01/10        結果発表ページを公開
 
 2023/01/10〜2023/01/15 意思確認および台本送付
 ※Rauから採用メールを送らせていただき、意思確認させていただきます。
  お一人ずつ丁寧に対応したいため、10日中にお送りできない場合もあります。
  担当キャラの「採用メール送信」が「済」になってもメールが届かない場合は
  お手数ですがお問い合わせください。

 2023/01/15〜2023/02/10 収録期間
 2023/02/28        音声実装し、体験版アップデート


▼4.さいごに▼

「キャラが好き!」「演じてみたい!」と思って下さる方がいたらお願いしたい、という気持ちから今回募集に踏み切りました。
本当にたくさんの方々の演技を拝聴できて、とても幸せな時間をいただきました。

★今後の方針
 ・しばらくはCV募集はせず、兼任という形をとります。
  ※物語が進むと拠点が増えていき、ゲストキャラがまた登場したり、敵キャラが入れ替わります。
   その時は新たな募集は控え、兼任可能かお声かけさせていただこうと思います。
 ・今回ご応募いただいた方にも、今回の演技を参考にさせていただき、今後、依頼という形で声をかけさせていただこうと思っております。
  もしその時に依頼内容があっていて、スケジュールの都合がつくようであれば、どうぞよろしくお願いいたします!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
■今回は当作品のCV募集にご応募いただき、本当にありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------